1. ホーム
  2. ドッグフードのお得な最新ニュース
  3. ≫可愛い愛犬におやつを手作りしてみませんか?ホワイトデーにおすすめレシピ4選

可愛い愛犬におやつを手作りしてみませんか?ホワイトデーにおすすめレシピ4選

2017.03.12

3月14日はホワイトデー。今年は可愛い愛犬のために愛情のこもった手作りおやつをつくってみませんか?安心な材料で簡単でに作つくれる、わんちゃん用おやつのレシピを紹介します。
dognews006

簡単で安心!愛犬用手作りおやつ紹介

愛犬用の手作りおやつ(フード)のレシピを紹介します。犬にとって不向きな食材は使用せず、犬が大好きな「甘味」は、サツマイモなどの野菜を使用しているため、安心して与えられます。

さつまいもとにんじんのケーキ

dognews006-1材料
・さつまいも:1本
・にんじん:1本
詳細
さつまいもとにんじんのみを使用して作る、愛犬用のケーキです。余分な材料を一切使用しないため、アレルギーや消化の弱い子にも安心です。自然な甘みと歯ごたえがあるので、愛犬も喜んでくれると人気のようです。
Cpicon 犬用) 材料2つ!簡単ケーキおやつ by mis、

おいものケーキ

dognews006-2材料
・鶏肉ひきにく:150g
・ジャガイモ:100g
・サツマイモ/かぼちゃ:100g
・犬用ミルク:大さじ2
詳細
とってもかわいいクッキーのような犬用ケーキです。鳥肉を主原料に使用しており、サツマイモやジャガイモといった野菜で、自然な甘みを引き出しています。ジャガイモやサツマイモは食物繊維も豊富なので、消化サポートの面でも良さそうです。
Cpicon ★犬用お芋ケーキ★ by りええり14☆

サツマイモの練りきり

dognews006-3材料
・サツマイモ:500g
・レンコン粉末:小さじ2
・粉豆乳:小さじ1
・水:大さじ1と2/1
・ドライクランベリー:1粒
詳細:和菓子のような犬用おやつ。消化に良く低GIのサツマイモを主原料に使用しています。サツマイモの自然な甘みは愛犬も大好きです。お正月向けのおやつらしいですが、和菓子でホワイトデーも、味があって素敵です。
Cpicon 犬ご飯 サツマイモの練りきり?! by ronreo

ハートのハンバーグ

dognews006-4材料
・ラム肉(切り落とし・肩):185g
・サツマイモ:2/1本
・オリーブオイル:適量
・プチトマト:1個~2個
・飾り用:ワサビ菜、パセリなど
詳細
ラム肉を使用したわんちゃん用のハンバーグです。玉ねぎなど犬に向かない食材は一切使用せず、安全な材料のみで作られています。これなら、普段食べられないハンバーグも安心して愛犬に与えることができます。
Cpicon 愛犬ごはん*バレンタインわんバーグ by 小梅ちゃんのママ

ホワイトデーにおすすめおやつ4選まとめ

ホワイトデーにおすすめの、犬用おやつ(フード)レシピを4選紹介しました。どのレシピも簡単にできるため、今年のホワイトデーは手作りフードに挑戦してみてはいかがでしょうか。安易に手作りフードを与えることは、栄養バランス面などが不安です。しかし、たまに与えるおやつやフードであれば、このような簡単にできる料理にチャレンジしてみるのも良いでしょう。

一生懸命作った料理を愛犬が喜んで食べてくれたら、嬉しさが倍増しますよね。犬用の手作りおやつには、穀物や砂糖、塩など消化に悪い物や余分な調味料、添加物を使用しないことがポイントです。愛犬の体質に合わせた食材を、与えすぎに注意しながら楽しんでつくってみてください。

よく読まれている記事