1. ホーム
  2. ドッグライフに役立つ最新ニュース
  3. ≫多くの専門家が監修に参加した犬のしつけアプリ「いぬノート」がリリース

多くの専門家が監修に参加した犬のしつけアプリ「いぬノート」がリリース

2017.12.20

愛犬と一緒に生活していると、言うことを聞いてくれなくて困ったり、急に体調を崩して心配したり、さまざまなハプニングや心配事が起こります。

スマホ

そんな時、専門家のアドバイスが受けられるとしたら、とても安心ですよね。そんな飼い主の要望に応えるスマホアプリが登場したそうなんです。どのようなサービスなのでしょうか。

愛犬にぴったりのアドバイスが受けられる無料スマホアプリ「いぬノート」が登場

愛犬との生活で困ったことや、飼い主友達を作りっていろいろな話をしたなどと思ったことはありませんか?そんな時に、飼い主さんの悩みや要望にアドバイスしてくれる便利なスマホアプリがリリースされたそうなんです。

愛犬のしつけ問題を解決してくれるスマホ用無料アプリ『いぬノート』リリースは 2017年 12月 7日に決定」(PR TIMESより)

開発したのは数々のペットアプリを手掛けるANIMA株式会社で、ドッグトレーナーや獣医などがかかわっているとのことです。飼い主さんにとっては、プロのアドバイスが受けられるということで、安心感がありますね。

「いぬノート」でできること

犬ノートにはさまざまな機能がついており、愛犬のデータを入力すると、犬種や年齢などに最適化されたアドバイスが届きます。

  • プロのドッグトレーナーのアドバイスが受けられる
  • 愛犬の記録(予防接種日・トリミング日・持病・保険証)ができる
  • 同犬種同士の飼い主がつながるSNS機能
  • マップ機能(病院・ドッグカフェ・ペットショップ・トリミングサロン)

国際資格(CPDT)を持つドッグトレーナーも監修に参加

国際資格(CPDT)とは・・・世界基準のトレーナー資格

300時間以上のドッグトレーニング経験がある事と「獣医師・お客様・他のドッグトレーナー」からの推薦状が必要。4時間250問というマークシート式の試験を突破しなければならない。
日本ペットドッグトレーナーズ協会HPより引用)

まとめ

愛犬との生活は悩みやハプニングだらけです。ですが、楽しいことやうれしいこと、幸せなことがもっと多いのも事実。愛犬としっかりとコミュニケーションが取れれば、さらに関係性が深まっていくはずです。

そんな飼い主と愛犬のサポートをしてくれるスマホアプリ「いぬノート」は、愛犬にぴったり合ったプロのアドバイスを受けることができるサービスです。上手く使いこなし、愛犬との生活をさらに楽しいものにしましょう。

よく読まれている記事