1. ホーム
  2. ドッグライフに役立つ最新ニュース
  3. ≫バレンタインに愛犬と一緒に食べられるパンケーキを楽しもう

バレンタインに愛犬と一緒に食べられるパンケーキを楽しもう

2018.02.07

バレンタインが近づくと、カラフルなチョコレートやお菓子が登場し、私たちの目を楽しませてくれますが、手作りのお菓子を作る女性も多いようです。

パンケーキ

そんな手作りバレンタインを盛り上げるアイテムが登場。なんと愛犬と一緒に楽しむことができる犬用手作りアイテムなんです。どのようなものなのでしょうか。

バレンタインの季節に最適。「用手づくり米粉パンケーキミックス」発売

バレンタインの準備でにぎわうこの季節、愛犬と一緒に楽しめるホームメイドアイテムが登場しました。開発したのはペット向けブランド「CheriWAN(シェリーワン)」。

CheriWANは、「健康は食にあり」をモットーにした、愛犬と一緒に楽しめるおやつなどのアイテムを販売しています。

バレンタイン限定、愛犬と一緒に食べられるパンケーキミックス・チョコレート風味(キャロブ)を販売」(SankeiBizより)

このパンケーキミックスは、プレーン・さつまいも・パンプキン味がすでに発売されていましたが、バレンタインを迎え、季節限定商品としてチョコレート風味(キャロブ)が仲間入りしました。

犬用手づくり米粉パンケーキミックスの特徴
  • 原材料はすべて人が食べている材料を使用
  • 長崎県産の米粉を厳しい基準をクリアした国内工場で加工
  • 小麦粉不使用のグルテンフリー
  • 無添加・無着色・無香料

新しく仲間入りしたものがチョコレート風味と聞いて、心配になった飼い主さんもいるかもしれません。犬にチョコレートは与えてはいけないことは有名だからです。

愛犬と一緒に食べられるパンケーキミックスではチョコレートは使用しておらず、豆科の植物であるキャロブパウダーを使用していますので、安心して与えることができます。

作り方は簡単

  1. 犬用手づくり米粉パンケーキミックス1袋に水150~200ccを混ぜて良く溶く
  2. 熱したフライパンで色がつくまで両面を焼く

たったこの簡単工程で、愛犬と一緒に楽しめるスイーツができあがります。

まとめ

バレンタインの季節にぴったりの、愛犬とともに楽しめる手作りスイーツキットに新製品が仲間入りです。使用する食材にもこだわり、愛犬にも安心して与えることができます。

グルテンフリーだから、小麦アレルギーの愛犬も食べることができます。トッピングを変えればバリエーションも増えますよ。

よく読まれている記事